Think about...

不定期blogです。移行しました!

小さな幸せ

日常を生きてると目の前のことに捉われがちになって、次第にそれに支配されてしまう。

だけど本当は、どんな小さなことにも目を向けてみて初めてわかる小さな幸せがいっぱい散りばめられている。

それにほんの一瞬でいいから意識して、
自分の中のhappy point的なものを貯める笑

今の時期、暑くなってきてじめじめして、
それだけで体力奪われるし気力も吸い取られそう笑
でも雨が上がったあとに出来る虹とか、
紫陽花が雨に打たれてきらきらして綺麗だなとか、
嫌だなってことより、これをどう楽しもうかなってことにシフトしてみる。

別にそれをずっと続けようとしなくたっていい。
頭の片隅に置いておいて、思い出したときにちょっとスイッチを切り替えてみる。

花、草、空、星、月
自然のものに目を向けるとはっとする程綺麗なときがあって、それだけで日常の中に小さな幸せを感じることが出来る。
人の優しさに触れたり、それをお返ししたくなったり。
そんなことも意識するかどうかだけで穏やかになれる。

変わり映えしない日々に感じるけど、
季節も人も確実に変わっていて、
それをちゃんと味わって感じていたい。

そういうことが丁寧に生きることだって、
今は思ってる。
これからまた変わっていくだろうけど、
今は、そう思ってる。

12.July.17