Think about...

不定期blogです。移行しました!

2018-01-01から1年間の記事一覧

自然から学ぶこと

アラスカ写真家として活動していた星野道夫の本をほんの数冊だけ読んだ。彼は写真家。にも関わらず彼の書く文章は穏やかで、暖かくて、生き生きとしている。もちろん彼の写真にも同じような雰囲気がある。彼の感性を、写真で表現するのか文章で表現するのか…

趣味を持つこと

久しぶりの記事になってしまった…笑環境が変わったり、今は吸収したいことがいっぱいで、アウトプットまでの時間が必要だったのもある。 そんな中で私が感じたのは、趣味を持つことの重要性。 年度が変わって、(日本の時間軸では)環境が変わって戸惑う人も不…

幸せってどこにある?

友達と、ああー、幸せになりたいよね〜とか、幸せになれるよ!そうだね頑張る!とか、話してたことがあった。宝くじ当たらないかなーとか、ひたすら遊んで暮らしたい!とか笑 だけど幸せって、どうなったら幸せ?幸せって、どこにある? 恋人が出来たら結婚…

影をも味方に

影をも味方にした人は、強く、魅力的だ。最近、感じたこと。前回の書いたこととの番外編的な感じ。 アーティストでも、ひたすら明るいだけ!元気出そう!的な人は惹かれない笑どこか寂しさや切なさ、悲しさを纏いながら表現する人はとてつもなく魅力的だ。 …

強いとか弱いとか

強さや弱さについて考えていた。 強いとは?弱いとは?それぞれの答えがあると思う。私にとって強さとは、優しさ。弱さとは、愛すべきもの。今のところ、は。 これは、Lady Gagaの言葉。“If you don’t have any shadows, you’re not standing in the light.”…

夜のライン女子会

社会人になってみると、 学生時代、友達と常に一緒にいれた時間がどれだけ贅沢な時間だったのかが身に染みる。笑オトナたちが「もっと勉強しておけば良かった」ってよく言うのも似たようなものかも。 学生時代の最大のメリットは、自分の興味のあるものに打…

時の流れ

遅れましたが、あけましておめでとうございます。 今年も変わらずここにつらつらと、書いていくのでみてくれたら嬉しいです。 新年1発目は、時の流れについて。 人って、動物や自然、他のものに比べてずっと、時間に縛られた生き物だと思う。同じ生き物でも1…