Think about...

不定期blogです。移行しました!

夜のライン女子会

社会人になってみると、

学生時代、友達と常に一緒にいれた時間が
どれだけ贅沢な時間だったのかが
身に染みる。笑
オトナたちが「もっと勉強しておけば良かった」ってよく言うのも似たようなものかも。

学生時代の最大のメリットは、
自分の興味のあるものに打ち込める、
そういうことができる環境にいること。

前回書いたことにも繋がるけど、
自分が実際その環境にいるときは
周りのオトナから言われてもその重みはあんまりわからない。
口うるさくさえ感じてしまう…泣笑
なぜなら、オトナにしたらそれほど魅力的な環境にいたって、みんなそれぞれのことで必死だから。
一生懸命だから。

同じようなレールを歩いてきた友達と、
社会に出て別の道を歩み始める。
社会人になってからできた友達も、
学生時代ほどには一緒にいられない。

でも仕事だって、人間関係だって、
人生には本当にいろんなことが次から次へと起こる。
それを共にしていくのはやっぱり、
友達。

会える時間が少なくなる中でのコミュニケーションは、もっぱらLINE。笑
テクノロジーの発達に、感謝。笑

1人で思い悩んで、心の中に留めておくと、
どんどん大きくなる。
しかも悪い方向に。
モヤモヤが、取れない。
そんな時に、夜のライン女子会が始まる。笑

話して、聞いてもらってると
同時に自分の考えも整理出来てきたりする。
それは、やっとアウトプットできたから。
アウトプットして客観的に見ることで、
その本質が見えてくる。

あれ?大したことなかったかも…
なんでこんなに深刻モードになってたんだ(恥)
と思うことさえある。
それを笑いにまで昇華してくれることだってある。
そんな友達がいるって、最高に幸せだ。

話して、聞いて、話題がそれて、また戻って。
そんなことを繰り返しながら気持ちを共有していく。
そしたらいつの間にかすっと気持ちが楽になっていることに気づく。
それが、明日への活力になる。

夜のライン女子会は、
孤独ガールを救う。笑

31.Jan.18