Think about...

不定期blogです。移行しました!

『コミュニティ』2

成功者と貧困層の間に架かる橋は吊り上げられている
とある。
別次元でその代替としてSNSが挙げられると思う。
現実には繋がらなくても、擬似的に繋がっているような感覚をもらたすものとして。
成功者のプライベートをSNSを通して垣間見ることでその文化や流行が貧困層にも渡ってくる。
だけどその渡ってきたものは似て非なるもの成り下がっていて、やっぱり本当の意味での浸透にはならない。
例えば、コスメ、ファッション、テクノロジー、ホットスポット等。
技術は進歩しているから、似たものがあっという間に作られて広められる。
トレンドとして広まる頃には、成功者の中ではもう別のものにシフトしている。
ネットやSNSで二極化の間の距離が縮まったように思えるが、実体はそう変わらず疑似的な接近となる。
ないよりは、ある方が橋渡しとしての代用には役立つけど。
…どうしても文も固くなってしまうね😂
でも本当にいろんなところに当てはめられるテーマ。
以上、p.s.独り言でした🙇‍♀️


5.Apr.17