Think about...

不定期blogです。移行しました!

本音を吐ける場所

誰にでも、いろんな顔があって
TPOや人に応じて見せる顔が違ってくるのは
当たり前のこと。
その場、その場での適当な顔、態度を
意識的にも無意識的にも変えている。
SNSでさえ、本音は吐けない。

本当の自分を100%見せることが出来る、
本音を吐ける場所って、きっと、なかなか無い。

どの顔にも共通する部分があって、
それが自分の芯のようなものだと思う
その芯は、意外と自分より人のほうがわかってくれてたりすることも。
自分のいい部分も悪い部分も、
ちゃんと見てくれている人はごく僅かだと思う
それを伝えてくれる人は、もっと少ない

でも、そういう人が一人でもいたら、
それってすごく幸せだ

本当の自分を見せることができる人って
案外付き合いの長さや深さとは比例しなくて、
恥ずかしさも、不安もなく、心から信じられる、
大切な大切な存在。
それは、自己肯定感に繋がる。

私はここに自分が考えることを
本当に自由に書いていて、
それが自分の支えになっている。
文章力のなさは書けば書くほど実感するし、
偏った考え方や知識不足なまま書いている部分もいっぱいあると思う。
だけどその不完全さも含めて、
今考えていることを
ポンっと、ここにそっと置いておくように、
書き留めておく。

そして、これを読んでくれている人。
本当に数人だけに、良かったら読んでみてってここを教えた。
私が安心しきって晒け出せる、
そういう大切な存在です。

いつもありがとう、大好きだよ

最近、大切な人には言葉に出して
伝えるようにしてる。
音楽と言葉で書いたように、
伝えすぎたら軽くなってしまうかも知れないし、エゴかもしれない。
それでも、ちゃんと伝えられるうちに伝えたい。
私は本当に出逢う人たちに恵まれている。

誰にでも本音を吐ける場所は必要で、
私自身もそんな存在になりたいと思う
誰かの、本音を吐ける存在
それは決して要求してなるものではないし
もしなっていたとしても気付けないかも知れない
綺麗事のように聞こえるけど、
それならそれでいいと思うくらい
本当にそう思っている

改めて、
いつもありがとう、大好きだよ🌹🌹🌹

5.Apr.17

 

…………
追記

ここに移行してからは、以前よりふと訪れた方が読んでくれたりしていることも増えたと思います。
そんな偶然の出会いも大切にしながら、変わらずマイペースに考えたこと、感じたことを書き連ねていきたい。
自分と、読んでくれている人たちのなんでもノートのような場にしていきたいと思っています。

17.Sep.17

…………