Think about...

不定期blogです。移行しました!

no title

焦る、焦る、焦る
まだ何も出来ていない
出来る環境を整えることすら
だから、今は書く

動きたくないときでさえ
動かなくちゃいけないときが必ず来るから
だからその時に備えて
今、書き留めておく

これは、完全に自分のために

どこかに強烈な劣等感みたいなものを
勝手に感じていて
それは誤魔化しは出来ても
芯は残ってしまうもので
打ち勝つには自分で動くしかないのも
もう充分わかっている

その劣等感みたいなものは
比較する必要もないことなのに
それを頭で分かっていても
見て見ぬ振りは出来ない

比較による、不幸だ

だけど書くことは
こういう類のものに
なにかマイナスのものに
突き動かされて溢れ出る
それをプラスに向かわせるきっかけにする

心臓が大きく打って
胃がキュッとなるくらいに
どうしても感じてしまうそれは、
実は最大の原動力なのかも知れない

そう思うと何一つ無駄なことはない
無駄だと知ることさえ無駄ではない
というような逆説的なことも含め

だからこれからも決して
ちゃんと自分の言葉で書くことで
この焦りを忘れないように

「—もう、逃げない、幸せになることから。」
大好きな作家さんがある短編で書いていた一言
はっとした
今まさに、意味がわかった気がする

マイナススタートのプラスシフトは
マイナスが無ければ生まれることさえない
不幸を、自ら望んでいるようなものだ

ただ、色褪せさせるか保つかは
自分の心持ち次第で
プラスからよりプラスへとシフト出来る自信がないから
まだそれを知らないから、だから、
もう、逃げない。なんだ

幸せになるにも
それをちゃんと感じ
手でしっかりと掴むには
それ相応の覚悟と責任がいるんだ

それは全てハッピーなんかではないだろうけど
なんとか今よりましにするために

いろんなことが、一気に繋がった
眠気がどこかへ行ってしまった

覚悟が出来ているのかは、
まだわからない
だから、書く
書いて、考えて、また、書く

今出来ることは
動くための準備なら、
それに徹するのみ

14.June.17